勝つことにこだわったスロット日記

スロットで勝てるのかどうかを考えながら行動する
勝つことにこだわったスロット日記 TOP  >  心理効果


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

月初から~コケ

9月1日(月)

毎月1日はパチンコ・パチスロを打つ人にとって
非常に大事な日
です。

この日に勝ってスタートダッシュを決めると・・・
2日以降は心に余裕を持って戦えます。

一方、この日に負けて負債を抱えると・・・
2日からは、まずマイナスをプラスにしなければいけない
という、ハンデを背負った戦いとなってしまいます。

プロ野球の開幕戦みたいなものですね。


ということで、昨日までの良くない流れも一新し、
夜からH店へ。

かなり遅めの時間からのスタートでしたので、
消化スピードの速い北斗から。

投資5Kで中断チェリーを引き、直後にジャギステージへ・・
期待が高まるもスルー

その後、強スイカを引くも何も起こらず。
天国でないことを確認してヤメ・・・投資5K


「今日は千円でもいいから、何が何でも勝ちたい!」
という意識が強く、ART機を諦めドAタイプ狙いに切り替え。

目に入ったのが約4,000GでBIG17、BAR12のパルサー

ボーナス確率が1/140を切っているので「高」と判断。

しかし、なかなか当たらない

やっと当たったのが投資5KでBIG。
パルサーのBIGは335枚なので、これまでの総投資が10K
なら、少し連チャンしてくれれば十分に捲くれます

しかし・・・先月末からの「連してくない病」が治らず、
出メダルが呑まれかけたところで再度BIGを引くも、
結局全ノマレにて終了

非常に残念な月初スタートとなってしまいました

連しない&上乗せしない病
は治りにくいのでしょうか?

流れを変える何かが必要な気がしますね。

【男女】出会いの季節は今!【男女】



[ 2012/10/01 23:15 ] 心理効果 | TB(0) | CM(0)

精神的余裕~お札の使い方~

パチンコやパチスロを打ちに行くときいくら持って行きますか?


私はだいたい6万円~8万円持って行きます。
3万円だと少し心細い感じがしますし、お店が出していないとき
でも3万円全て同じお店で使い切ってしまいそうだからです。

逆に、8万円以上持っていると「1~2万円くらい様子見しよう」
などど資金力にものを言わせて無駄なお金を使ってしまいそう
になるからです。

ですから、勝ったときはキチンと余剰分?は銀行に預けて
しまい、自分が必要と思う金額以上は持っていかない
ようにしています


6万円~8万円だと、無駄な投資をしようとしなくなりますし、
3~4万円勝つことができたら、財布の中身を10万円以上
にして帰ることができ、
「今なら持ち金合わせて10万円(以上)にして帰れる」
という意識が働き、ヤメる理由作りともなるからです。


人によって打てる金額も違いますし、金銭感覚も違いが
あります。
「6万円も小遣い無いよ
ってかたもいらっしゃるでしょう。

私も、負けが続いていて、
「今あるこのお金で何とかしたい」
と考えることがあります。

例えば・・・
財布に万札2枚と千円札5枚が入っているとき。

「この台で勝負!と決めたら万札と千円札のどちらから
投入すべきでしょう?
※お店によってはコインサンドが千円札しか受け付けない
場合がありますが、万札も受け入れできる場合です。

精神的な余裕を持つ

という点から考えれば、万札から入れるべき・・と思います。

千円札から投入していくと、
1枚~また1枚~
と、だんだん精神的に追い詰められていくのです。

一方、万札を最初に投入しておくと、
まだ万札1枚と千円札5枚残っている
と考えることが出来ます。

要するに、千円札から投入すると、
万札が「最後の砦」になってしまう
のに対して、
万札から投入した場合、
千円札も残っているし、投入した1万円で当たるかも知れない
といった具合に気持にゆとりができるのです。

「1万円を先に入れると台移動がしにくくなる」
と仰るかも知れませんが、
少なくとも1万円分は腹を据えて打てる
からいいのです。

弱気になって、少し打っては移動・・少し打っては移動・・・
といった具合になると、お金をただばら撒いて・・
・・負け・・おしまい・・となりかねないですよね。

弱気は損気
です。
流れが悪いようなときは一度試されてはどうでしょうか?

ちなみに、今日(9/23)は、
豪炎高校、番長、ケロット2
と乱れ打って20Kのマイナスでした(泣)
私自信が試さないといけないようです



ご融資どっとこむ


【盛り】女子いっぱい!【盛り】


[ 2012/09/23 23:24 ] 心理効果 | TB(0) | CM(1)

勝てないときは

9月15日(土)

世間様は3連休初日。

スロットも仕事ですが、別の仕事もあるので今日は夜からR店へ。
本業もスロットも「仕事」と考えると、年中無休に近いかも知れ
ません(笑)

昨日はふて寝するぐらいいいところなしだったので、
今日は慎重な行動が必要です。

まず、投資金額を抑えるために番長のゾーン狙いから。

ゾーン狙いに徹するときは、その台の設定は関係ありません。
ヒットアンドアウェーの精神ですね。

すると、モードA滞在のような感じで158G捨ての台を発見
これが運良く200Gのゾーンでヒット!赤BBゲットです

赤BB消化は「薫先生」で。
消化中、チャンス目を4回引くもスルー
嫌な感じですね。

しかしこの台はチャンス目がよく出まして、
次回解除も28Gでチャンス目から赤BB。

今度は「操ちゃん」で。
消化中、チャンス目2回引きまして、頂への期待を寄せるも
ピンク・ピンク・青・レインボー
ピンクグローブパンチ

またしても頂ならずで、天国移行もなし

2台目は110G捨て・モードAらしき台をチョイス。
これも200Gのゾーンでヒット。
・・・も・・・頂ならず・・・天国ならず・・・ヤメ。


投資が10Kを超えたのでジャグラーを見て回ることに。

5,500GでBIG17、BAR18、490Gヤメという台を発見
ハマる前のボーナス確率は1/143辺りで悪くなさそう。
クラシックジャグラーでこのBARの回数に「嫌な予感」を
覚えるも、「そろそろBIG連が来そう」と都合よく考え着席。


しかし・・・甘くは無かった。
投資5KでBAR~持ちコインでBAR~BAR~BAR
BAR4連発のあとペカらず

結局本日もマイナス20Kで実践終了


番長では頂が引けない
ペカってもBAR

何かがおかしい?
と思ってバイオリズムを調べて見ました。
・身体リズム ☆☆☆☆☆
・感情リズム ☆
・知性リズム ☆
「体調は万全。イマイチ盛り上がりに欠け、心の充電が必要」
らしいです。

こんなときはイメージトレーニングが必要かな?
+300G フリーズ リール逆回転 お姉さんと(笑)
いいイメージが湧くような夢が見れますよーに






約10秒で審査回答!ご融資どっとこむ




[ 2012/09/16 00:24 ] 心理効果 | TB(0) | CM(0)

「節約」「消費」どっちが貯まる?

突然ですが、
パチンコやスロットを日常打っている人にとって
「節約」と「消費」のどちらが{美徳}なのでしょうか?

・お小遣いを増やしたい
・欲しい物を買いたい
・生活のため
・きれいなお姉さんと・・・(笑)

人様によって色々な理由があり、中には「暇つぶし」と
答えるかたもおられると思いますが、基本的には
「お金を増やすため」
にパチンコやスロットを打っていますよね。


限られた収入やお小遣いの中で
・10円でも安いものを買い
・食費を安くするためにお弁当を作り
・交通費を抑えるために徒歩で移動したり
しながら、投資資金を捻出しようとする人がいます。
私もそうでした 

しかし・・・。

パチンコやスロットはそもそも「ギャンブル」です。
お金を玉貸機やコインサンドに入れると、
一定量のパチンコ玉やコインに変わります。

そして・・・打ち始めます。
この瞬間に、「節約」のことを考える人はいません。
考えることはただ一つ「出ること=勝つこと」です。


私も含めて、パチンコやスロットをする人が
「節約」することで「お金を貯めよう」とすることには
そもそも無理があるのかも知れません。

節約することで「お金を貯めたい」のであれば、
パチンコやスロットは出来ないことになりますもんね。


そうすると、逆に
「お金を使うこと=消費すること」で、
「より多くのお金を得る」方法
を考えた方がよいのかも知れません。

・健康にいいものをしっかり食べる
・移動するときは電車代・バス代をケチらない
・自転車やバイクを買う
・ブランドの財布を持つ(モチベーションを高める)
などなど。



私の場合、以前は駅から少し遠いマンションに住んで
いまして、ホールへは電車で行き来してました。


あることがきっかけでホールが多いところへ引越しました。
家賃は上がったものの
・ホールがたくさんあるので移動がし安くなり
・家の近くにホールがあるので毎日「お店チェック」が出来
・更に自転車を買ったので、フットワークが軽くなりました


今までは、
「電車に乗ってわざわざ来たんだから」という「足かせ」
のようなものに縛られ、出ていない状況でもついつい
粘ってしまい・・・大負け
といった日もたびたびありました。


今ではフットワークが軽くなり、お店も多いところなので、
「このお店はこのあたりで切り上げて、あの店へ行こう」
「今日はK店もアツそうだから、後でのぞいてみよう」
といった具合に「足かせ」もありません。


おかげさまで以前よりは勝率が上がりました。


「なんだか勝てなくなった」
「どうも調子が悪くて思うようにいかない」
「調子がいい日もあるが、結局月末にはマイナスになる」

という「負のジレンマ」に陥っている場合、

引越しまではしなくとも、新しい財布に買い換えてみたり、
移動手段としてバイクや自転車を購入してみたりして、
「何かを消費する」ことで「より多く稼ぐ工夫」を試して
みるのも良い方法と言えるかも知れませんね。







[ 2012/09/04 23:25 ] 心理効果 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

こぱんだ

Author:こぱんだ
スロ歴は20年くらいです。
スロ専業ではありませんが、副業として成り立つのか?
について紹介して行きたいと思います。
よろしくお願いします!

ブログランキング
ポチすると勝負運が上がるカモ?


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
過去に自己破産や債務整理された方もご相談下さい。
あなたのこれからを応援します!(要審査)株式会社アルコシステム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:


