勝つことにこだわったスロット日記

スロットで勝てるのかどうかを考えながら行動する
勝つことにこだわったスロット日記 TOP  >  2012年08月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

このまま夏が終わるのか

・6月 +125,000
・7月 +120,000

順調に過ごしてきた「2012年の夏」ですが、
今月は8/31朝の時点で、マイナス40K

  このままでは夏は終われない!

いや、「終わらせない」と思う一方で、
「今日は最も勝ちにくい月末最終日」と案ずる気持ちも同居。

過去の経験上、「あとが無い」という状況で朝から気合満々で出撃したときは
大概が「ダメな結果」になっているような?

追い込まれたときは台に対して「出てくれよ!」「出るはずだ!」といった具合に
気持ちの方が先行してしまうんですよね。

といって、逆に慎重に望もうとするあまり消極的になってしまうのもいかがなものかと・・・。

こういうときこそ「過去何十回と迎えた月末の経験」(笑)
を生かさなければ


逆転プラスを強く意識せず、「月末のスロットを楽しみましょ」と
軽い気持ちでいった方がいいのかも知れませんね。


轟サマ~! 薫センセ~イ! 操サマ~!
よろしくお願いしま~す!! (笑)
[ 2012/08/31 09:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

月末プラスに向かって

8月28日(火)

今日勝っておかないと月収支がプラスで終われない。
そんな焦りをよそに朝からは歯医者さんだったので
B店への参戦はお昼前からです。
しかし、朝からハイシャとは・・・敗者と重なるだけに悪い予感が 



既にB店の番長2は満席だったので、北斗を少しさわってみることに。
激闘2回ゲットするも3連、単発で上乗せもショボく、持ちコインがのまれた
ところでB店をあとに・・・・・9Kのマイナス やはり今日は歯医者、ではなく敗者か?


場所を変えてR店で「エライ轟君」探し。
空き台を見てまわっているうちに気になる台発見!

前日が好調だったみたいで、グラフは右肩上がり
一撃だけで出たようでもなく、据え置きに期待!!

本日はまだ当たりがなく60Gで捨てられていたので、またまた自分に都合の
よい解釈を・・・笑
・0Gから打ち初めたが、設定変更の挙動がなかった
・設定変更の挙動があったのなら、60Gヤメはゲーム数が中途半端
・60Gまで様子見のため打ったが、何も起こらなかった
という理由で前任者がヤメた可能性が高く、「高設定の据え置き」と信じて着席。

前日のヤメゲーム数が「70G付近、または250G付近」でモードAなら
あと、70G~90Gで屋上へ移行するはずでしたが、途中に弁当やチャンス目を
引いてしまったので確認できず。

そして・・・本日338Gで屋上→特訓→勝利ときて赤BBゲット。
これで、「据え置き」濃厚と判断。
予想的中ですね 
上段ベルもここまで5回あって何やら「いいムード」に!!!

お隣さんが薫BBで「ちゅぴーん」と調子よさそうだったので、わたしも薫先生に
お願い。
すると、押し順ベルとチャンス目で計2回の赤7揃いをゲットし頂イン・・ますますいいムード

天国モードへ移行していたようで、その頂中にBB5、BAR2で持ちコインは1,500枚
ほどに。
一旦抜けるも、200Gのゾーンで赤BBゲット。
今度は轟BBで行くと、

    ダウンロード


あまり出てくれない演出なので記念撮影 笑
当然赤7揃いして再度頂イン。

この頂ではBB3、BAR1で、トータル2000枚以上となりましたが、
前回も今回も「頂の引き戻し」が無く、上段ベル確率も1/170程度だったので
しばらく回して勝ち逃げ。


結局、「低設定の据え置き」だったようで、昨日も今日もたまたま「台の調子」
が良かっただけだったみたいでして・・・。
「試合に勝って勝負に負けた」ような気分で、少し反省。
でも、「終わり良ければ・・」ということわざもあることですしね。
「よし」としましょう 笑

その後、時間がまだあったのでH店でバジリスク2を打ってみることに。
すると2Kでなんとビックボーナス!!!

    BIG中7揃い

BIG中に赤BAR揃いした場面です。
    

ビック中2回赤BAR揃いがありましたので「これは凄いことになるのでは!」と色気満々
だっだんですが、4連・700枚少々で終了。
その後続行するも持ちコインが全てのまれたため実践終了しました。

どうしたらバジリスク2は出るんでしょうねぇ??
まだまだ「出るコツ」が分かりません。







[ 2012/08/29 23:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

当たり前と思うことが大事!?

「潜在意識」ってご存知ですか。

普段「ああなったらいいな」とか「こうしたいな」と思っている自分と
「ああなって欲しいけど無理だよ」とか「こうしたいけど不可能だ
と自分に言い聞かせている「もう一人の自分」がいますよね。

この「もう一人の自分」が潜在意識にあたるようです。

あまり機種情報や打ち方を知らずに、ガイド誌やパンフレットを見ながら打っている人
を見かけることがあります。
そういう人って不思議とよく当たっていませんか?

恐らく、
「あぁ、こうなれば当たるんだ」
「この演出がでたら揃うんだ」
って、何の疑いも無く信じているんでしょうね。


私にも経験があります。
何の解析情報も持たないで、新台なんかを打った際に
「すごい演出から当たっていっぱい出た」とか
「簡単にフリーズした」などなど。
後になってその確率の低さに驚いたりするんですが (笑)


逆に、解析情報が出揃って「演出期待度」や「ボーナス確率」が明らかになると
「こんな演出では当たらない」と思ってしまったり
「こんな低い確率のフリーズなんて引けるわけが無い
と最初から諦めてしまったりするんですよね。
こんなときは確かに当たらないです。
(モンハンの「虫の木ミッション」や「ラージャン」は未だに当たったことが無いです 笑)


要するに、自分が無意識の状態で「必ずそうなる」と信じられることが大事なんですよね。
そのためには、「これだけのことをやったんだから大丈夫だ」と自分で自分を納得させられる
だけの材料集めが必要です。

機種情報を分析したり、事前にお店の「クセ」をつかんだり、閉店チェックをしたり・・・
結局のところ、「努力を積み重ねる」以外に潜在意識レベルで「勝てる」と思い込める
方法は無いのかも知れません。


今月も残りわずかですね。
この記事を見てくださった方々が少しでもプラスになりますように!!!
がんばりましょう

[ 2012/08/28 10:08 ] 心の問題 | TB(0) | CM(0)

調子が悪いので・・・あえて

昨日は「高設定だよね」と信じた台で思わぬ黒星。
こんなときは・・・あえて逆の発想が必要かと。

いつものように夜からR店の番長2を物色していると、
出玉グラフが右肩上がりの台がチラホラと・・・しかし。
自分の調子が悪いと思われるときは例え「高設定」であっても不発となることが
多いので、明らかに誰も手をつけないような台に座ってみて運試しも必要かな?

そう考えていると、
・1回目の当たりが158GでBB(おそらく前日の据え置き)
・現在240Gでヤメ
の台に着席。

左右の台が設定変更ぽい出方をしていて、しかも出玉もまあまあな感じ。
着席した台が「なぜ据え置きか?」と考えると、「ひょっとしたら前日高設定の不発なのか?」と勝手に推測 (笑)


打ち始めると弁当を引いて屋上へ移行、即チャンス目ゲット!
も、スルー・・・ (悲) いやな予感が?
しかし、400Gのゾーンでヒットしてくれまして・・・BARでした

天国移行はしていなかったものの、70G過ぎに強チェリー解除して赤BB。
赤BBでは頂ゲットならず、でしたが天国移行したのか20G過ぎでBAR。
BAR消化中、舎弟→薫先生と続き、押し順リプで待望のマチコ先生出現!!
次回天国の場合、押し順リプの50%でマチコ先生が出現します。


このBARでも頂ゲットならずでしたが、天国モードで青BBゲッツ!
しかし、この青7でも頂に入れられず・・・意気消沈 

半ば諦めモードでしたが、50Gで赤BBを引き、それを轟君で消化中

待望の

待望のダブルチェリー!!!

このBBで更にもう一度赤7揃いし、頂2発ゲット!!

そして頂ラッシュへいくと、

うれしい瞬間

うれしい演出を経てバトル勝利。
そしてなんと!!!

21時を過ぎてから

こんなことになってしまいまして、上乗せ160Gオン

この時点で21時を過ぎていましたので、トイレも我慢して急いで消化。


結局、

これで終わりかと思いきや

となって終わり・・・と思いきや、頂2回引き戻し


2回目の引き戻しの頂準備中に弁当1つとチャンス目を2つひきましたら、
バック音楽が「操」の声!!!(ART潜伏100G以上ですね)

結局閉店10分前に取り切れまして(3回目の頂の引き戻しまでは未確認)2290枚ゲットでした。

元手が途中追い金などあって11Kでしたが、30K以上のプラスにてフィニッシュでした 

多分設定は①だったと思いますが、予想以上の結果に満足して「設定⑤」としておきましょう (笑)

ときには、「高設定オンリー」という立ち回りは捨てて、発想の転換をする必要があるかも知れません。
でも、やっぱり安定して「勝ち」たいので、冒険はしない方がいいですよね。












[ 2012/08/27 02:09 ] 番長2 | TB(0) | CM(1)

新台の打ち頃は

最近「おもしろそうな新台」が何台か出てきました。
中でも、「豪炎高校應援團」と「ドンちゃん祭」に期待がもてそうですね。

しかし、「ホールの看板機種」となるには何か足りない感じがします。
お店によって違いはありますが、導入台数でも「番長2」や「北斗・激闘」
を超えていないですね。

こういった機種に対する「お店の思い入れ」というか「お店の扱い」が
どれほどのものか?
新台なので、ある程度の設定は入ると思いますが、暫くは「様子見」したい
と思っています。

逆に、依然として「お店が絶対にお客さんを飛ばせない機種」「新台にお客さん
がついてくれても、この機種のお客さんが飛んでもらっては困る機種」は?・・・「番長2」!!!

ですよねぇ?

解析が出揃わない・どこが設定判別のポイントなのか?正体がはっきりしない
新台は様子見しておいて、まだまだしばらくの間は「番長2」にお世話になること
になりそうです。 


ということで・・・今日は夜からR店の「エライ轟君」探しです。

空き台の中から当たり履歴を確認していくと、
・480G BB
・170G RB
・現在 230Gでヤメ
という台に出会いました。

自分にとって「都合がよい」ように推測すると
・設定変更されて、480Gで赤BB
・モードBに移行してRB
・天国へ移行せず、100G代の通常モードBで当たらず、200Gでゲーム数高確へ移行せずヤメ
というまことに説得力がある正論?(笑)が成り立ったので即着席。


すると、300G過ぎに特定役無しで屋上へ・・・「やっぱり!」と思って心でニヤニヤ 
すぐにチャンス目を立て続けに2回引き特訓へ・・・「高設定はこういうところが違うんですな」とまたニヤニヤ 
も・・・スルー えぇっ~!???

気分を取り直して続行。

500G代はスルーも、700G代で弁当を引いて夜背景へ。
夜背景でチャンス目を引いたので・・・「やっと当たった」と思いましたよ!
も・・・スルー げげっ~!#$%&#$%&???

ここからはもうショックを隠しつつ、「次は天国だから」と自分を叱咤激励し天井目指し一直線

900G前半のガセ特訓を経由して、結局当たったのは990G 
んで、当然のごとく「黒いのをねらえっ!」って轟君に言われましたよ。
だから、ねらってやりませんでした(笑)・・・リプレイ揃わず・・・BAR確定 


その後天国移行はしたものの赤BB2回(どちらも60G終了)で抜け 
頂にも入らず 25Kのマイナス 

約1,000G回して上段ベル9回でした。
「エライ轟君だったんだよね。でも調子が悪かっただけだよね」
と、「エラクない」自分を慰めながら帰路につきました・・・とさ。










[ 2012/08/25 23:25 ] 番長2 | TB(0) | CM(0)

ダメ人間なのか!?

今日は夜から歯医者さん・・・なので実践はお休みです 


若い人はすごいですね。

一日中、朝から晩まで8,000~9,000ゲームも回せるんですから。
私のように中年をやりはじめて数年にもなりますと(笑)、3,000ゲームも
回せば肩がパンパンになってしまいまして、高設定を掴んだときでも
一日7,000ゲームくらいが限界です。
歯のメンテナンスも必要な機会が多くなりますし 

おまけに打ちにいきますと、
・たばこを吸う
・昼食抜き
・コーヒーをバンバン飲む
ことになりますから、カラダもぐったりで不健康極まりないです 
不健康の三拍子「のむ(たばこ)」「打つ(食事抜きでスロ)」「買う(コーヒー)」
ですね。
みなさんも健康と歯には気をつけて下さいね。


ところで、昔からよく言われる男道楽の三拍子「飲む」「打つ」「買う」ですが、
(※「飲む」・・・大酒をくらう 「打つ」・・・博打をする 「買う」・・・女遊びをする)
ある意味、借金などせずに道楽三拍子を実行しながら生活出来ている人・・・
って凄いですよね。
尊敬すらしちゃいます。

だって、安定して計算出来る収入源は給料だけでしょ。(御商売なら利益)
その中で酒を飲んで遊ぶんですよ。
しかも、「打って」負けてたら生活が成り立ちません。


当たり前の話ですが、スロットを含めてギャンブルをすることが嫌悪されたり、
問題が起こったりするのは「負ける」からですよね。
「勝てば」問題なんて起こりません。
(時間の使い方で家族や恋人と喧嘩するかも知れませんが 笑)

給料以上の生活がしたい
お小遣いを増やしてもっと遊びたい
欲しいものがある

色々な欲求や希望があります。
そのためには「勝つ」ことが必要なんですね。
負けるとくやしいですし、問題も出てきたりします。

ですから、「どうしたら勝てるんだろ」と考えながら
「勝つことにこだわり」たいんですよね。

私のブログを通じて、
「これはいいね」と思って下さったり
逆に、
「これはダメだ。こんなヤツのようになったらロクなことがない」
と反面教師のような形ででも、何かを感じ取ってくださればいいな・・・と思います

by こぱんだ

                                        
                                   
[ 2012/08/24 19:56 ] 心の問題 | TB(0) | CM(0)

朝から気合を入れて!

今日は朝一から気合を入れてB店へダッシュ!
といっても、朝の3時くらいまで呑んでて二日酔い&寝不足です 笑
でも、かえって力まずにいける分いいのでは?・・・と都合よく考えて実践スタート!


ここ最近の負債を取り戻すべく「あの人」に賭けます。
これまでにも困ったときに救ってくれたあの人・・・轟様です。


B店の轟さんは半数以上がリセットです(上げかどうかは打ってみないことには分かりませんが)
<1台目>
開始28G辺りから前兆突入し、特訓へ行くも当たらず。
60G過ぎで捨て・・・後でまだ空き台のようなら戻るかも、です

<2台目>
開始10数ゲームで前兆→特訓→運よく赤BBゲット(頂には入らず)
赤BB終了後、30G過ぎで再度赤BBも頂には入らず
この時点でお隣さんがBB中に赤7揃いし頂イン→一旦終了するも引き戻し(羨ましいです
わたくしの台は結局200G台まで回すも当たらず→ヤメ

その後は、まだ北斗に朝一台があったのでカニ歩きするも不発。
2台目に打った番長をチラっと見に行くと「絶頂ラーッシュ」入れられてました 
これを見て、戦意喪失しマイナス30KでB店をあとに・・・。


このままでは帰れない、いや帰ってもすることが無い(笑)ので、近くのR店へ。

R店の番長で、朝一から50Gほど回されて捨てられている台があったので着席。
リセットかどうかを見極めてから判断しよう・・・と打ち始めるとすぐに屋上へ。
前に打っていた人が直前に弁当かチェリーを引いたのでしょうか?
屋上へ移行した直後、強チェリーゲット。
これが運良くヒットし赤BBゲット。
ここからミラクルが!

BB中に赤7揃いし頂ゲットするも、この頂は50Gで終了。
しかし、天国モードだったのか?すぐに青BBゲット。
薫先生で消化すると「ちゅぴ~んっ」と赤7揃い・・・いい感じです!

しかし頂が延びず、またまた50Gで終了。

頂の引き戻しに期待しつつ、回し続けていると100G過ぎに特訓から頂イン・・・引き戻し成功です 
そしてそして、通常Bだったのか140Gでゲーム数解除→頂中に赤BBゲットです!
ん?ということは前回引いた青7は通常Bでのものだったのか?、そして今回も通常Bでの赤7??
まあ、今日は結果がよければいいや!とあまり深く考えずにいきまして・・・

あまり深く考えなかったのが良かったのか、二日酔いで力まなかったのがよかったのか・・・
頂中に待望の「絶頂イン!!!」
この絶頂では160G乗せで,微妙な展開でしたが、赤BBゲットして今回は轟様を選択。
すると、

     150G越え

少し見にくいですが(携帯写真メですみません)BB150ゲーム越えです!!

んで、当然のごとく

     完走

こうなりまして(この間赤7揃い2回です)・・・久しぶりの完走です。やったー!


絶頂で乗った分と今回のBB中赤7揃い2回分、更にボーナスでの上乗せが55G有りまして、

     残りゲーム数が

見にくいですが、残り328G(レバーオンで更に55G乗せています)となり、
一撃3000枚越えにて実践終了です。

頂の引き戻しが2回ありましたが、上段ベルの確立が悪く(1/160を越えることは無かったです)、
絶頂にも入ったことから、てっぺん設定は無いと推測して勝ち逃げです 


今日は結局30Kほどのプラスでしたが、まだ今月は負債が20K
あと1週間ほどしかありませんが、今月もプラス収支へ転じれるようがんばります!!!












[ 2012/08/23 22:27 ] 番長2 | TB(0) | CM(0)

勝てない理由探し

前回「月収支がプラスだったらかっこいい」なんていいましたが、

  現在マイナス50Kなんですよ 


8月20日(月)は夜からR店へ参戦し、
12Kで北斗激闘単発、上乗せなし
4Kでハッピージャグラー当たり無し 

8月21日(火)も夜からでしたが、気分を変えるためにB店へ参戦
10Kで北斗激闘単発、上乗せなし
7Kでアイムジャグラー当たり無し 

なんか、同じような立ち回りで、同じような結果ですね。

  <負けて当然です>  


「考えながら行動する」とタイトルにうたいながら、
「行動しながらもがいているダメぱんだ」って感じですよね。 反省です!

調子がいいときは
小額投資で当たり→それなりに出て→プラスを確保してヤメ
といった具合に好循環になりますが、

調子が悪いときは
投資がかなりかかる→あまり出ない もしくは
投資がかなりかかる→それなりに出ても→満足できずにヤメられない→のまれる
といった具合に悪循環が続きます。


皆さんは現在、ホールを牽引する「看板機種」が無く、仕方なく番長2やバジリスク2、
豪炎高校応援団などの新台を打たれているのではないでしょうか?

イベント規制も相まって、お店がどの台にチカラを注いでいるのか?
何を打ってもらいたいのか?
が分かりにくくなっていませんか?

それが不調の主な要因なら、
もう一度(状況が変わるたびに何度も)、何を・どう打つべきか?
について考え直さないといけませんね。


何かいいヒントがあればなぁ??・・・・・旅打ちにでも行きましょうかねぇ   (笑)
[ 2012/08/22 14:34 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

常に勝てる人の心理かも?

スロットとわぁ??

って考えるまでもなく ギャンブル ですよね。

自分の調子が悪く、お隣さんや周囲の人がじゃんじゃん出ていると
イラッ ってしてしまうものです。

とあるサイトさんからの受け売りなんですが、
「水の結晶は、かける言葉によってキレイになったり・濁ったりする」
らしいです。

もう少し詳しく説明しますと、
言葉や音は振動していて、人はその振動数によって聞き分けが可能になる
ようです。

人間のカラダの成分は、おおよそ2/3が水(水分)で成り立っています。

何が言いたいかって申しますと、

自分の調子が悪いときに
「何で出ないんだ バカッ」とか
「むかつく ハゲッ
と台に向かってつぶやいたり、

周囲の人が出ているのを見て
「また出てる バカ」とか
「早く終われ ハゲッ
などとつぶやいていると、
自分を構成している「水の結晶」が濁る、らしいです。

逆に、
「楽しませてくれてありがとね」とか
「あの人出てるけどすごいね。がんばってね」
という「感謝」や「応援」の言葉を常に投げかけていると、
自分を構成している「水の結晶」がキレイになる、らしいです。


たとえ、今日自分の調子が悪くても愚痴や暴言など吐かず、
他人様が出していれば、その人の幸せを素直に認め、
「また次頑張ります!」
といった具合に前向きに、お店や周囲の人に対するマナーを守って
それでいて、こっそり月収支がプラスだったら
  かっこいい
ですよね。




[ 2012/08/21 22:55 ] 心の問題 | TB(0) | CM(0)

今日は朝から

8月19日(日)

朝一K店の北斗で早くも13Kの負債を抱え、意気消沈のままT店へ移動。
最近ケンシロウの元気が無いので轟君に頼ることに・・・


T店の番長は、前日何回転めでヤメたのかがデータ表示機の横に手書き
で貼ってくれているので、朝一から打たなくても「設定変更判別」が比較的
しやすくなっています。


前日240Gヤメで本日BBゼロ、78G(ガセ特訓に入ったかどうかは不明)で捨てて
あった台に着席。


投資3Kの128Gめに消灯!! んんんっ??
据え置きとしても368GめなのでモードBの前兆でも無さそうな?


その後、特訓→次回予告→まだらと椅子取り→勝利
んでもってベットしたら、当然?の右ランプ「頂」点灯!!!
同時に高確になっていましたが、その時点では変判はできず。


頂中に上乗せできず、結局250Gにてゲーム数解除、赤BB。
これでほぼ設定変更を確信し、「てっぺん設定」への期待も膨らむ。


頂の引き戻しは無かったものの、2回ボーナスを引いては小ハマりの繰り返し。
数百枚程度の持ちコインを維持しつつ、本日2回目の通常時からの頂イン!
上段ベルの確率も1/130程度で推移していたので、「これはもう!あれで(てっぺん)
いいよね」と心でにやにやしながら閉店まで打つ覚悟に。


それから通常頂2回、引き戻し2回と絶好調!のはずが・・・
頂とボーナスがうまく絡まず、乗せもショボくて 涙
おまけに400G台でBB→400G台でBB→200G台で当たらず、とモードA3連続で
心が折れてリタイア 



偉い子(⑥)は最終的には「偉い子」で終わると思っているんですが。
育ての親である打ち手(わ・た・し)が悪かったですねぇ ぐすん 



[ 2012/08/20 22:46 ] 番長2 | TB(0) | CM(1)

遠隔操作は存在する?②

前回にも書きましたが、遠隔操作を受けていると感じるときは大概
 <負けているとき> <負けが続いているとき>
なんですね。

勝っているときはあまり気にならず、気になったとしても
「お店に気に入られたのかな」
「たまには勝たしてもらわないと」
「見せ台に座った自分がたまたま運がよかった」
などと考えがちです。

「何でこんなに負けるんだろ?遠隔されてるからだな」
と思い込んでいる人は、台を叩いたりして
<お店からの印象>
を悪くしてしまい、また自ら
<店も自分に悪意を抱いている>
と受け取りがちになります。

一方、勝っている場合は、コイン補給の際やエラーが出たときは
「ありがとう」とかペコリと頭を下げて感謝の気持ちも湧いてきて
<お店からの印象>
が良くなり、自らも
<店に気に入られている>
という具合に前向きな気持ちになります。

パチスロもギャンブルですから当然<勝ち負け>によって自分の
気持ちや態度に変化が出ますもんね。

色々なかたがブログやHPで書き込みされておられるように
<遠隔操作は多かれ少なかれ存在する>
のは確かだと思います。

しかし、お店側の事情としては最終的に
<利益の極大値>
を求めているわけで、
意図的に
<根こそぎ剥ぎ取ってやろう>
と考えているわけではないと思います。

もしも、<店の悪意>が感じられるなら他店へ行けばいいし、
<店の好意>が感じられるなら感謝の気持ちをもって愛想良く・気分良く
打てばいいのではないでしょうか?

打ち続けるか、ヤメるのかの選択権は自分の方にあるのですから。
いずれにせよ少しでも勝って、気分よく帰りたいですね

[ 2012/08/19 08:53 ] 遠隔操作について | TB(0) | CM(0)

遠隔操作は存在する?

スロットを打っていて「遠隔操作だろ」って感じることはないですか?
私は実際よくあります。

じゃあ、それはどんなときにそう感じますか?っていうと

・いくら突っ込んでも出ない
・やっと当たっても連チャンしない
・激アツな演出が何回も出るのに当たらない
・北斗で高確へ移行した途端何も引かなくなる 笑

というようなケースが多いのではないですか?

あるいは、
・極端にボーナスやARTを引くまくっている人を見たとき
ですかねぇ
遠隔操作を受けて出している(と思う)人って、だいたいきれいなお姉さん
か、おじさんのような気がします。


もともと5号機の規定の中に

400Gで300%未満
6,000Gで150%未満
機械割110%の台を6,000G回すと、1G3枚掛けなので
3枚×6,000G=18,000枚(台が吸い込んだ枚数)
18,000枚×110%=19,800枚
19,800枚-18,000枚=1,800枚(お客さんの勝ち分)

といったものがありますよね。
店長さんが、予め夜や朝一にホールコンピュータへその日の出玉差枚数を
入れておけば、閉店の頃にはおおよそ設定した数値になるように管理出来る
のかも知れません。

夜遅い時間、だいたい閉店1~2時間前くらいになると、
それまで好調だった台がハマりだしたりします。
ジャグラーは顕著ですね。
500G以上ハマっている台がたくさん出没して、挙句に放置されて誰も打たない
ような状況を頻繁に目撃しますよね。

ホールを活性化するために「出す」遠隔操作なら歓迎ですが、
売上確保のための「出さない」遠隔操作は怒りさえ覚えます。

続きは次回に。

[ 2012/08/17 22:54 ] 遠隔操作について | TB(0) | CM(0)

8月16日(木)

今日は他の仕事があったので20:30から参戦です
まっすぐ家に帰ったら?と仰る方もおられるでしょうが・・・スロも仕事ですからっ


夜遅くからなので自らの決まり?に従って北斗を少々
3Kで中断チェリーを引くもスルー
チェリーの北斗カウンターがゼロになる前にチャンス目を引いてジャギステージへ
その後青大オーラが出て高確を確認するも何も引けずに追加4K投資

結局低確へ転落したところでヤメ
・中断チェリーで当たらない
・やっとこさ高確へ上がっても何も引かない
北斗のダメ台の典型ですね


うろうろしているとハッピージャグラーに良さげ台発見(B25 R19 確率1/143)
一時は2300枚位出たみたいですが、2回くらいハマって出玉的には800枚位
「Aタイプはその日の最高出玉のところまでのポテンシャルは必ず持っている」
と確信しつつ打ち始めると2KでBAR。
そのから100G以内にBIG6、BAR2で約1,500枚ダッシュ!

閉店の時間も近く、自分の計算どおりの結果に満足してフィニッシュでした
[ 2012/08/17 22:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お盆真っ只中ですが③

8月15日(水)R店

スーパーで買ったメロンパンを齧りながら、「そういえばモンハンで出して
以来R店では勝ってないな」と思いいざR店へ。

日当分浮いたんだから、家でうまいものでも食べながらおとなしくしておけば
いいのにねぇ。
でもそんなことが出来る人間なら、そもそも朝一からスロ打ちに行かないもんっ!
と自らを納得させ夜から本日3度めの出撃。

ケンシロウとは最近相性が悪いので番長の空き台を探すことに。
すると3,500GほどでBB24回の台を発見!
グラフを見てみると上がったり下がったり、特に天国ループなどの一撃も無さそうで、
可も無く不可も無く。
260Gヤメだったので400Gのゾーンまで様子を見ようと決心。

間違ってフリーズとか通常頂を引かないかな?と夢を見ながら打っていると、350G付近
でチャンス目から次回予告!!!
これはBARでしたが、天国に行っていたのか60Gあたりで本日2回目の青7。
特定役が引けなかったんですが、気合いの押し順ベルで赤7揃いゲット。

大きな上乗せが無くショボショボな展開だったものの、頂の引き戻し4回!!
こうなると誰しも「これはあれなんじゃないの~ロク!」と期待しちゃいますよねぇ。

通常時に頂2回ゲットし、「これはもう!」と鼻息荒くなってきたもののボーナスがうまく
絡まず約1,200枚にて実践終了。
朝からこの台を打ちたかった~!
でも3店回って疲れました。
[ 2012/08/16 23:14 ] 番長2 | TB(0) | CM(0)

お盆真っ只中ですが②

8月15日(水)T店

K店でマイナス10Kとなったので、気を取り直してT店へ。
まぁ、普通は気を取り直さずに帰った方がいいんですが 笑

番長の70Gヤメ(BBゼロ)台があったので着席。
「据え置きならそろそろゾーンだし、設定変更なら200Gのゾーンまで
は粘ろう!まだ高設定の可能性もあるし ウヒヒ」と思いつつ5K投資。

200G過ぎに屋上へあがり、途中特訓にも入っていなかったので設定変更
の可能性大と思っていると、案の定数ゲームで特訓へ。
マダラとの卓球対決に勝利し、ゲットしたのはナント青7!!
昇格抽選ゲームが長かったのでほんとに昇格したのか、薄いところが選ばれて
いたのかは不明ですが、この青7中にこぱんだ(私じゃないですよ 笑)撃破して
無事頂ラッシュへ 

途中校長先生がヘリから降りてきて弁当で100G乗せた以外、3桁乗せは無かった
ものの小刻みな乗せとボーナスも絡めて約1,400枚ゲット。
上段ベルが悪く、頂の引き戻しも無かったのでヤメ。

一応日当は稼げたので、スーパーで買い物(笑)をしてから、チャリで帰宅してから
考えよう・・・ということに。
[ 2012/08/16 23:11 ] 番長2 | TB(0) | CM(0)

お盆真っ只中ですが

お盆真っ只中でお店にとってはおいしい?日々が続いていますが、
そんな危険も顧みず朝からチャリでK店へ。

番長2に空き台があったので迷わず着席・・・すると何も引いていないのに
2Gめにサキとドッジボール!!!
当然の如く勝利して赤BBゲット。
しかし、頂には入らず天国にもいっておらず、200G台のゾーンまで粘るも
ダメ 

北斗に朝一台がまだあったので数台打つも不発。
その間中断チェリーを6回引いたのに 涙
これで北斗の中断チェリースルーが10連続に・・・もうケンシロウは終わったのかな?
[ 2012/08/16 23:08 ] 番長2 | TB(0) | CM(0)

今日こそ!

8月12日(日)
最近全くといっていいほど勝てない日々が続いているので
今日は気分を変えてT店で朝から実践。

番長2のリセット狙いでカニ歩きするもどれも不発 
それからは意識が朦朧としながら色々な機種を乱れ打ち。
結局T店で50Kのマイナスで撃沈  

呆然としつつR店へ移動し、負債を増やす覚悟でモンハンへ!
幸いにも3Kで白白赤BIG→BIG中にバー揃い2回(上段1,中段1)でモンハンラッシュへ
そこからは午前中の不調が嘘のように上乗せ、ボーナスのラッシュで午後10時
に一撃で約6,500枚を獲得して本日の実践終了。

助かったぁ~

モンハンで中段バー揃い時は「ピュイー」みたいな音が鳴るんですね。
フリーズする場合もあるとか・・・

[ 2012/08/14 22:11 ] モンハン | TB(0) | CM(0)

今日もまた・・・

今日は夕方からホールへ参戦。

入店早々1Gやめの轟くんを発見し廻してみるも不発 泣
たぶん前任者さんは操BIGで消化してグローブの色で
「天国無し」と判断してやめたんでしょうね。お見事です!

ウロウロしてケンシロウの角台へ着席。
投資8Kで弱スイカからユダとレイのバトルへ発展し、レイ勝利。
赤7ゲットして宿命の刻中トキ出現!
宿命の刻終了間際に中段チェリー降臨。
当然激闘乱舞へ突入しいざ!!

途中スイカからシンバトルへ2回発展するも勝てずに上乗せゼロ。
白オーラだったので期待しなかったのですが、バトル中にトキ出現で
継続確定。
ラオウバトル中に中段チェりー降臨!

上乗せは無かったもののラオウバトル中にまたもトキ出現して継続確定。
しかし、次の30Gでも上乗せ無し 泣
3度めのラオウバトルへ。

3度めのトキ出現も期待しましたが現れずにラオウの剛掌波を受け撃沈↓

結局ケンシロウは何一つ仕事をせずに終了。
ああ今日も負けました 悲
[ 2012/08/08 22:59 ] 北斗の拳(激闘) | TB(0) | CM(0)

勝てない理由

前々回北斗の設定状況が良くなっていると書きましたが・・・
最近勝てないんです 泣

これまでは夜から打ちに行って、
だいたい諭吉一人でなんとか激闘乱舞に入れて・・
上乗せして(たまに黄7が揃ったり)・・・
4・5連して2,000枚くらい出て・・・・
といった具合に「良い展開」がよくあったんですが。


最近は、諭吉一人で激闘乱舞に入ってくれるところまでは同じなのですが、
上乗せしなくて(してもショボくて 涙)、継続しなくて、100枚~200枚
といった「よくある悪い展開」になってしまってまして。

設定状況は以前よりも良くなっている実感はあるものの、
ケンシロウの「やる気」が無いんですよねぇ。

挙句のあてにジャグラーさんに「せめてチャラにして~!」と泣きつきに
行くんですが、負債を増やす結果に・・・。

どうしたらいいんでしょうかねぇ???
[ 2012/08/07 23:24 ] 北斗の拳(激闘) | TB(0) | CM(0)

北斗の拳

北斗の拳(激闘乱舞)の出玉スピードは1Gあたり2,2枚と言われて
いますが、実際はもっと早い(多い)ような気がします。


先日、22時半閉店のホールで打っていたときのことですが、
21時頃にARTに入り閉店まで継続し約3,000枚ほど出ました。

ARTゲーム数を残しての閉店は痛いですが、
この経験があってからは21時以降でも北斗を積極的に
打っていっています。

30分で1,000枚出ますし、この時間になると高設定らしき台も確保でき
ますしね。

あと、激闘乱舞に入る際にベットを押すと
ケンシロウのオーラの色が決定されますが、
このベットを押す直前の台枠も、
白→黄→紫→緑
といった具合に変化していますよね。

そのときの台枠の色がオーラの色と同じになっているような
気がするんですが・・・。
台枠が黄色のときにベットを押したらオーラも黄色といった具合。


気がついているかたも多いと思いますが、
まだのかたは一度試してみて下さい。

単発を回避できる実際割合が高くなりますから。
[ 2012/08/04 00:00 ] 北斗の拳(激闘) | TB(0) | CM(0)

最近の設定状況

みなさんは最近何を打たれていますか?

大きな入れ替えがここ最近無いので基本的には
「番長2」「北斗・激闘」
に頼らざるを得ない状況ではないでしょうか。
設定にも期待がまだまだ持てますしね。

一時、北斗に空席が目立ったころがあったのですが、
最近はまた稼動が上がってきているように思います。
設定も実際良くなっていますね。

出メダルスピードも考えれば
朝からじっくり打つときは・・・番長
夕方や夜からなら・・・北斗
ですよね。
[ 2012/08/03 02:35 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

よろしくお願いします!

はじめまして 
日ごろスロットを打つにあたってみなさんは何を目安に立ちまわっていますか?
☆高設定を探して打つ
☆ゾーンや天井を狙う などなど
いろいろあると思います。

その中で勝つためには何を重要視すればいいのか、どうすれば勝率が上がるのか
について考えていきたいと思います。
実践結果がみなさんのお役にたてればいいですね。
[ 2012/08/03 01:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

こぱんだ

Author:こぱんだ
スロ歴は20年くらいです。
スロ専業ではありませんが、副業として成り立つのか?
について紹介して行きたいと思います。
よろしくお願いします!

ブログランキング
ポチすると勝負運が上がるカモ?


カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
過去に自己破産や債務整理された方もご相談下さい。
あなたのこれからを応援します!(要審査)株式会社アルコシステム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:


